ゆきしおの推し活日記

のんびりゆったり、自由気ままにゆきしおの推し活を発信しています。

お詫びとmbtiのはなし。

最近、くりーむぱんにゃんというインパクトのある名前からなぜ改名したのだろうと考えている小柴まるですー。

 

まず謝らなければいけないことがひとつ!

更新頻度亀ですね。お久しぶりです。申し訳ありません。スライディング土下座とともに深くお詫び申し上げます。

特にこのブログの更新を楽しみに待っている!という方はいらっしゃらないかと思いますが、一応謝っておきます、はい。

 

 

さて、皆さんは最近流行りの「mbti」というものを知っていますか?

日本MBTI協会の公式ホームページには、mbtiというのは

ユングのタイプ論をもとにした、世界45か国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査」

と記載されてありますが、これだと何だかよくわからないですよね。

簡単に言うと、質問にこたえると16に分けられたパーソナリティの中から自分に最も合うパーソナリティを提示してくれるというものです。

 

こちらから診断が可能です↓

www.16personalities.com

 

現在、このmbti診断が流行っている理由なのですが、一番は何といってもよく当たること

実際に小柴まるも診断をしてみたのですが、驚くほど的中していました笑

皆さんもぜひやってみてください!

 

そこで気になる(気にならない)小柴まるのmbti。

小柴まるのmbtiは、infp(仲介者)でした!

infpは、意外にも日本で最も多くの割合を占めるmbtiだそうです。(サイトによって変わるので何とも言えませんが)

infpってとにかく繊細なんですよね……。いわばガラスのハート。鋼メンタルで生きていこうとか絶対無理。

でも繊細な分感性が豊からしいです。やったね。

 

こんな感じで、mbti診断をしてみると自分の新たな一面が見えてきたりして面白いですよ!

皆さんもぜひやってみてくださいー。さらば。

下までスクロールしてくれたなんて…最後まで見てくれた…ってことですよね!?ありがとうございます涙 まだまだ続きます(`・ω・´)